希望番号申込書作成ツール

ご当地ナンバーが追加されました。
喜んでいる方もいらっしゃるんだと思いますが、正直「世田谷」ナンバーとか嫌ですけどね。

まあ、実害はないと思っていたのですが、希望ナンバーのインターネット申込ができないという大変な害があることがわかりました。
ご当地ナンバー第2弾の盛岡、平泉、郡山、前橋、川口、越谷、杉並、世田谷、春日井、奄美に関しては10月20日から申込開始で交付は11月17日からだそうです。

今回、世田谷在住者の希望ナンバーなので、昔のように陸運局に2回行かなければならなくなりました。
しかも現地での申し込みは以前のようにマークシートに記入するのではなく、動きの悪いタッチパネルを操作しなければならなくなっていますので非常に面倒です。

愚痴はこれくらいにしておきます(^^;

で、現地で面倒なことにならないように希望番号申込書作成ツールというものが公開されています。

希望番号

下の方に「希望番号申込書の作成ツールをダウンロードする(Version:1.1.0)」というリンクがありますのでダウンロード→解凍(zipです)→インストール(回答したフォルダの中にexeがあります)します。

希望番号申込書作成ツール

希望番号申込書作成を押すと入力項目が出てきます。

希望番号申込書作成ツール

入力が完了したら印刷して管轄陸運支局の希望番号窓口に提出すればOK。

何度も使うのでなければ入力項目メンテナンスはいらないです。

new

関連記事

希望ナンバー

ナンバー変更 希望ナンバー

希望ナンバー 申込 ナンバー変更をするとき、4桁の数字を希望の番号にできます。 希望

記事を読む

kb_001

希望ナンバー

車 希望ナンバー 希望ナンバーは、ナンバープレートの4桁の数字を希望の番号にできます。

記事を読む

new

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

new

希望番号申込書作成ツール
希望番号申込書作成ツール

ご当地ナンバーが追加されました。 喜んでいる方もいらっしゃるんだと思

no image
査定バンク

横にバナーを貼っておいたら意外と反響が高いのでちゃんと紹介しておきます

排ガス検査
ユーザー車検 排ガス検査

ローラーを出たら排気ガスの検査です。 エンジンをかけたまま(排ガ

検査ライン
ユーザー車検 ブレーキ検査

ローラーに乗った状態で、最後にブレーキの検査です。 フットブレーキと

ユーザー車検 ヘッドライト検査
ユーザー車検 ヘッドライト検査

続いてヘッドライトの検査です。 ローラー上でヘッドライトをハイビ

→もっと見る

PAGE TOP ↑